2017年11月1日水曜日

私のなかの巫女さん

今年も残すところあと2カ月となりました。水天宮ではすでにお正月に向けた準備が進んでいます。
私は今年の6月に水天宮に奉職しました。去年まで年末年始は家族と過ごし、初詣に行っていましたが、今回ずっとあこがれていた巫女としてお正月に奉仕するのは何だかとても不思議な気持ちです。参拝者様とも楽しく会話することもあり、出会いに感謝致します。
奉職した当初は、全くの未知の世界で何もわからなかった私に、先輩の巫女さんや神職さんが、白衣や袴の着付から神社や神道について優しく丁寧に教えて下さいました。また、表千家の先生にお越しいただき、月に数回茶道の稽古にも励んでおります。最初は正座が大変でしたが、少しずつお点前もできるようになり、今ではお稽古が楽しみです。 
未経験で何も分からなかった私が、今こうして水天宮の巫女としてご奉仕をさせて頂けることが、とても嬉しく幸せに感じます。神様とのご縁に感謝し、これからも皆様のお役に立てるよう日々精進して参りたいと思います。


水天宮では巫女さんを募集しております
未経験の方でも大歓迎です。ご参拝の皆様をはじめ、職員一同笑顔あふれる神社で、一緒にご奉仕しませんか。
詳しい募集要項は水天宮ホームページよりご覧ください。ご応募お待ちしております。