2018年2月1日木曜日

愈々はじまるよ!!節分祭!!



昨日は三年ぶりに皆既月食が起こりました。東京では雲もほとんどなく見ることができました。皆様、ご覧になりましたか!?
さて、いよいよ3日の土曜日に節分祭豆まき行事が執り行われます。

※昨年の様子

今回は特別ゲストとして、明治座で4月に上演される「ザデイサービス・ショウ2018」にご出演の方々による豆まきや、
『ドラえもん』の主題歌で有名な山野さとこ様歌手で当日豆まき進行役でもある石原慎一様声優のくじら様による「冬だ!豆まき!!ミニライブ!!」も行われます。

そして、3日の節分が過ぎると4日は立春。
暦の上で春になりますが、まだまだ気温が低く寒い日が続きそうですね。
外出の際は、くれぐれも暖かい装いでお出かけして下さい。

当日の進行予定表はこちらhttp://www.suitengu.or.jp/setsubun/